求真百科歡迎當事人提供第一手真實資料,洗刷冤屈,終結網路霸凌。

公立小松大學檢視原始碼討論檢視歷史

事實揭露 揭密真相
前往: 導覽搜尋
公立小松大學
圖片來自BENESSE

公立小松大學(日語:公立小松大学こうりつこまつだいがく Koritsu Komatsu Daigaku *)是一所位於日本石川縣小松市公立大學。2018年創校。

概要

公立小松大學 【基本理念】 公立小松大學は地域における教育、研究の中核的拠點として、以下の基本理念を掲げ、その役割を果たしていきます。

○ 地域と世界で活躍する人間性豊かなグローカル人材を育成する大學 ○ 持続的発展に向けて生産システムや人間の健康醫療の科學技術を革新し、異文化交流を推進する大學 ○ 地域に対して貢獻し、地域によって支えられ、地方を共創する大學

【大學の教育研究上の目的】 公立小松大學は、広く知識を授け、深く専門の學芸を教授研究することにより、地域と世界で活躍する人間性豊かなグローカル人材を育成するとともに、地域との共創による教育研究を通じ、地域への貢獻と社會の発展に寄與することを目的とする。

特色

〇幅広い教養と基礎的能力、豊かな人間性を培う「共通教育科目」 全學部共通で基礎となる知識、能力を確実に身につけるために必要となる幅広い知識、洞察力、思考力、理解力を養います。これらの能力を獲得するため幅広い分野の科目を、全學部の1・2年生が「中央キャンパス」で學びます。 異なる學問分野の學生が同じ空間で學習することで、交流の幅が広がり、自身の専門分野を取り巻く狀況を広く理解し、専門教育に多面的な角度から取り組むための視野と思考力を育むことを目指します。

〇學びに最適な3つのキャンパスで専門性を磨く キャンパスは、中央(全學部共通教育・國際文化交流學部)、粟津(生産システム科學部)、末広(保健醫療學部)の3つ。 中央キャンパスは、JR小松駅前に開業した「こまつアズスクエア」の2階・3階にあり、地域と密接に関わりながら「まちなかキャンパス」の拠點となっています。 粟津キャンパスは、南加賀地域のものづくり集積地の中心に位置し、ものづくり企業と近距離で専門教育を學びます。 末広キャンパスは、緑豊かな末広緑地や南加賀地域の広域醫療の拠點である小松市民病院に隣接しています。 [1]

視頻

公立小松大學 大學紹介

參考文獻

  1. 公立小松大學,大學ポートレートについて