求真百科欢迎当事人提供第一手真实资料,洗刷冤屈,终结网路霸凌。

公立小松大学查看源代码讨论查看历史

事实揭露 揭密真相
跳转至: 导航搜索
公立小松大学
图片来自BENESSE

公立小松大学(日语:公立小松大学こうりつこまつだいがく Koritsu Komatsu Daigaku *)是一所位于日本石川县小松市公立大学。2018年创校。

概要

公立小松大学 【基本理念】 公立小松大学は地域における教育、研究の中核的拠点として、以下の基本理念を掲げ、その役割を果たしていきます。

○ 地域と世界で活跃する人间性豊かなグローカル人材を育成する大学 ○ 持続的発展に向けて生产システムや人间の健康医疗の科学技术を革新し、异文化交流を推进する大学 ○ 地域に対して贡献し、地域によって支えられ、地方を共创する大学

【大学の教育研究上の目的】 公立小松大学は、広く知识を授け、深く専门の学芸を教授研究することにより、地域と世界で活跃する人间性豊かなグローカル人材を育成するとともに、地域との共创による教育研究を通じ、地域への贡献と社会の発展に寄与することを目的とする。

特色

〇幅広い教养と基础的能力、豊かな人间性を培う“共通教育科目” 全学部共通で基础となる知识、能力を确実に身につけるために必要となる幅広い知识、洞察力、思考力、理解力を养います。これらの能力を获得するため幅広い分野の科目を、全学部の1・2年生が“中央キャンパス”で学びます。 异なる学问分野の学生が同じ空间で学习することで、交流の幅が広がり、自身の専门分野を取り巻く状况を広く理解し、専门教育に多面的な角度から取り组むための视野と思考力を育むことを目指します。

〇学びに最适な3つのキャンパスで専门性を磨く キャンパスは、中央(全学部共通教育・国际文化交流学部)、粟津(生产システム科学部)、末広(保健医疗学部)の3つ。 中央キャンパスは、JR小松駅前に开业した“こまつアズスクエア”の2阶・3阶にあり、地域と密接に関わりながら“まちなかキャンパス”の拠点となっています。 粟津キャンパスは、南加贺地域のものづくり集积地の中心に位置し、ものづくり企业と近距离で専门教育を学びます。 末広キャンパスは、绿豊かな末広绿地や南加贺地域の広域医疗の拠点である小松市民病院に邻接しています。 [1]

视频

公立小松大学 大学绍介

参考文献

  1. 公立小松大学,大学ポートレートについて